では第一弾は毎年必ずやっている釣りについてクラッカー
僕が住んでいる町は内陸にあるため魚がとっても高いんですよ。
だけど日本人は魚が食べたくなーーるのでそんな時は高い金だすんなら自分で釣ってしまえ
ということで小さい頃からやっていたのでなんの迷いもなく釣りに行きました。
いろいろ情報を集めたところまずNZで釣りをするにはライセンスが必要だということを
知りました。種類はいろいろあって一日のもあれば3ヶ月、1年と様々です。
ポイントは川か湖。それも禁漁区があるので要注意!!けどマップもくれるので
安心。
餌釣りもダメです。ルアーか毛針でお楽しみください。 
この辺のルールを破ると罰金か下手したら強制出国ですので気をつけましょう。
そして釣れる魚はニジマス魚と偽サーモン?!見た目はニジマスなんですけど
さばいてみるとサーモンのような色してるんですよ!!しかもまいうーーOK

さあ準備は整ったのでレッツフィシング走る
c40718ac.jpg

景色が最高なのでどこでも釣れる気がしますが、釣れないんですよ。一年目は一匹も釣れませんでした・・・がやり方、こつさえ掴めば結構の釣果があります。
釣ってる感じは言葉では言い表せません。最高です。
ブルブル、バッシャーーーン、ヒャッホーーーー炎
てな感じです。
絶対やってもらいたいですね!
ちなみにおいらが釣った中で一番でかかったのは58CMです。
今年は60CMオーバーを狙ってきます。
32a75fd7.jpg

最後に釣った魚の皮を食べるのはやめましょう。
前に食べた人が寄生虫に当たってしまい。大変なことになっていました・・
ヘリコプターで運ばれたりしてましたよ!!