最近なんかブログに遊びにきてくれる人が増えて来ているぜ鐘
うれしーーーぜーーーーロケット

ということでいきますか?!第四弾 ”いい旅夢気分inNZ”
今回のテーーーマは前回の酒にからめて

NZのBAR事情です!!

とりあえず写真??!!どーーーーん!!
810f0de7.jpg

こいつら何してるかわかりますか??
ここはワナカにあるBARの一つ、シューターズといいます。
まあスポーツバー的なのりで、ワナカでは一番お客さんが入っている店ですね!!
この写真の人達はNZの国技であるラグビーを観戦してるんです!!
この日はNZ代表有名なオーールブラックスの試合の日で大変な盛り上がりでした!!
あんましルールはわかりませんがあの中にいるとすんげーー面白いっす!!
Waaaaaaaとかohoooooooとか単純なリアクションが分かりやすいっす!!
他にも毎日いろいろなイベントをやってます。
特に熱いのはやはりサタデーナイトです!!
完全にクラブ状態で音をガンガンかけてみんな激しく踊っています。
日本人もかなりの率でいますね!!ここでカップルになった奴らもいっぱい見てます。
小さな町なのであんましはめ外すとすぐに悪い噂が広まるので要注意!!
注意点はもう一つ日本人ここではしゃぎすぎるとすぐ退場になります!!
去年なんかもう大変!!とりあえず今までNZ行ってる中でこんなことは初めてでっす!
完全に大乱闘困った警察来るし。すんげーくだらないことでもみくちゃ・・・
ピーースに行こうぜ!!そこは外国。郷に入っては豪に従おうぜ!!

次はシューターズとは違う完全にローーカルなBARのバロックバーです!!
ここは年齢層高めです。ゆっくり飲むには最高です。
ビリヤードしながら暖炉の前で語ってるとすんげー気持ちいいっす。
しかーーーしこの日は違った。何の気なしに行ってみると・・・
なんかいつもと違う・・・窓から覗いてるとマイクを持ったNZ人(キウイーと言います)がヘーーーイJAPANESEカモ???ン?!?!とうちらを指差して叫んでます。呼ばれるがまま中に入るとでっかい丸太&のこぎりが置いてあった。そして言われるがままにキウイーとペアになりのこぎりを持たされ、引くんだ?!ひたすら引くだ??!!
さあ行くぞ??!!3 2 1 GOの合図で必死に引きました。
要はどっちが先に丸太を切れるかレーーース。
こんなきこり体験ができるなんて思わなかった!!
楽しかったです!!
8d198ad4.jpg

てな感じです!!
この他にもBARはいろんなスタイルがあるので、自分にしっくりくるところを
行きつけにしてキウイーとつるむのが面白いぜ!!

今回はここまで、BARにあるカジノについても書きたかったがまたの機会に!!
次回をお楽しみニーー!!
おやすみなさい鐘