今日はおいらの大好きなそばをお題にしたいと思います。
基本的にざるそばがやっぱし一番好きだけど、そばがき、かけそば、もちろん好きです。
今まで数あるそば屋を食べ歩いてきましたが、一番のお気に入りは

長野県の旧豊田村にある涌井そばセンターがナンバー1☆
なんせ値段、質、量共にすばらしいです。
さらにここでは天ぷらが半端じゃないんですよ!!!!
こんなサクサクな天ぷら食べたことな???いくらい。
しかも行くたびに違う天ぷらが出てくるのでさらに楽しめるんです。

そばは田舎そばで不揃いのそばがまたうまい。

有名なそば屋って量が少なかったり、値段が高かったりとちょっと不満が残りますが、
ここはそんなことは全くありません。

ぜひ行ってみるべし!!

010685b8.jpg