おとといパイプで足首を痛めたので、今日はオフしました笑い
滑ってる時よりも、歩いてる時の方が痛いので、大事をとって休みます。

いつでも万全の体調で滑るために体を休めることもベストを尽くすことになる。滑ることだけがベストではない。(藤沼到氏いわくキラキラ

けど町は雨、山は雪でコンディションは良くなかった模様。
丁度良かったのかも・・・
んでうちの住人も気がつくとみんなオフでした。
しかし雨だとやることがないんです寝る
濡れてまで釣りに行く気にはなれないし、ましてゴルフは・・・
ということで、卓球したり、トランプしたりで過ごしました。
151de2f0.jpg

そして時間もあるということで晩ご飯も手間暇かけて
皮から餃子作りでした。(おいらはパソコンいじってて不参加)
けどとてつもなくおいしく出来上がりまして、かなりの充実晩ご飯でした。
6ffe727e.jpg

なんだかんだでNZに来ていても日本人が作る料理は日本食です。
こっちの食材でも日本食です。日本の冬にこもっている時よりもむしろこったもの作ってるかも。