kamis snow life

おはこんばんちわ☆夏はお米を育て&波がある日はサーフィン!!冬は赤倉観光リゾートでパーク製作&プロライダー活動!ユルユルな日々日常を毎日更新しとりま〜〜す!!!

2005年07月

往復2時間!山登り!!

こないだ言ってた山について今日は書きます拍手
その山はマウントアイロン(マウントアイヤン)といいます。
なんでアイロンかと言うと、見たまんまです。なんとなくアイロンなんです。
町からとても近くちょっと散歩がてら登ろうか?ぐらい気軽に上がれます。
実際今住んでいる所から、往復2時間でした。
e92efd87.jpg


ここは山の入り口にあたる場所。
けど入り口は何カ所かあって、まあここがメインだと思ってます・・・
ここから二つのルートがあって片方はラクチンコース。
もう片方は結構過酷コース炎
今回は過酷コースで上がり、ラクチンコースで下りてきました。
過酷っていってもそこまでですけど・・・
しかしここでおいらは大きなミスをしていたのに上がり始めてから気がついたのだ困った
もう少しで陽が沈んでしまう!!
走る頂上で沈みゆく夕焼けを写真に残すのが今回の目標だったのに??!!

ということで今回頂上にて撮れた写真はこちらです!!
ワナカの町が一望できますが、ホントならもっと夕焼けがかっこ良く
撮れてたはずなのに??!!
7693d628.jpg

てな感じです。またリベンジしてきますわ。
ちなみに半袖で登れます。しかし途中で止まるとチョー寒いことになります。
なのでちゃんと上着をもって登りましたよ!!
なんせおいらNZ4年生ですから!!
そんな馬鹿じゃーありません音符

I'm smart !!

スノーパークにて!!

ようやく山で撮った写真を公開していこうと思います??音量
まずはおとといクオーターで撮った写真です。
日本の山にはあまりない正面クオーターです。
しかもビックサイズ!!
余裕で5mくらいはありますね。だからぶっ飛ぶにはそれなりにスピードが必要!
こっちにきて初めてのR系アイテムだったのでビビりながら慣らしていきました。
やりだしたら楽しくってずーーとこればっかしやってました。
しかし最後の方でリップに落ち、膝であごを強打ドクロ
結構痛かったーーーー困った
昨日キッカー飛びすぎたせいもあるのか、腰が痛くて痛くて・・・
なので今日はオフってゆくっりしてました。
夕方軽く体を動かしたかったので近くの山に山登りしにいってきました。
近日公開予定。
ではNZ来てから始めたヨガ&ストレッチで体をほぐし、
明日はがんばって山に上がります。
013821e1.jpg

また癒されました!!

いやーーーNZってなんでこんなにも癒し系動物が多いんですかね笑い
今度は羊ちゃんにどっぷり癒されましたよ??
毎年羊は嫌ってほど見てたんですけど、今年はなんと羊にタッチすることができました拍手
これは快挙です。だって羊ってすんごい臆病な動物でクラクションならすと
ひっしに逃げるし、ちょっと近づいただけでも逃げちゃうんですよ?!!
そんな羊がむしろあっちから寄ってきて触らしてくれました。
かわいかったーーー!!というわけでこんなアップな写真を撮ることができました!!
こっちの羊はみんなハーーーードメーーーーでした!!

メーーーーーー音量
8b88a798.jpg

この場所はスキー場の入り口のところにいた羊です!!
もう入り口入ったのでそろそろスキーー場かも?!?!?!

NZ写真  第二段!!

そろそろ滑ってる写真とか雪山の写真見せろよって言われそうですが
まだ見せませんよ??落ち込み
今回はダニーデンで大感動したときに撮ったペンギンちゃんです。
fd3781c2.gif

こいつらにやられましたよ!!
この写真の時はもう陸に上がってるんですけどなんと・・ななんと・・・・
海から上がってくるんですよ悲しい
ぺたぺたよちよち。ちょーーーーかわいいっすよ!!
しかも何匹も!!
癒しどころの騒ぎじゃなかった。あーーーよかった。

この時は一つのツアーに参加していろいろ連れて行ってもらいました。
他にはアルバトロス(アホウドリ)とかアザラシとかオットセイとか!!
全て動物園の檻の中でしか見たことなかった動物を生で見てきました。
NZの自然の驚異に驚かされました!!

写真UP!!

なんとか自分のパソコンを繋ぐことができたので、これからは写真もUPできるぜ!!
ということで今日は今住んでいるワナカに来るまでに撮った写真だぜ。
0e91aed4.jpg

ここはクライストチャーチからダニーデンという町の間にあるポイント。
本にも載ってるので結構有名な観光スポットウインク
なんか潮の満ち引きで山を削っていったらいきなしこんな岩が出てきたらしい。
そこら中こんなまん丸な岩が転がっていました。

スキー場は今スクールホリデーという休み期間でやたら混んでます。
しかも雪が少ないからコースが限られていて、そこにみんな集中するから
大変です。
早くすいてくれーーー音量
HEY!!いらっしゃ〜い
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメントあざっす!
QRコード
QRコード